ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

わざわざがいい!

11月14日 火曜日 曇り時々雨

最近中古の自転車を買った娘。

今までは自動車で来ていたのが、経済的
健康的ということで、自転車でやって来ま
す。

それを一番喜んでいるのは2歳になった
娘の息子で、自転車の後ろのシートで
嬉しそうニコニコにしています。

自動車は確かに楽で、もしかしたら自転車
より安全かもしれません。

でも「わざわざ」自転車を使えば子供が
受ける刺激は自動車の何倍もあります。

ちょっと大変でも、わざわざ歩いたり
雨の日にわざわざ傘をさして長靴履いて
散歩したりすることは子育てにはとても
大事だと思います。

子育てには多少面倒でも時間がかかって
も「わざわざ」がとてもいいと思います。

娘はなかなか良い選択をしたと思います。

天気に恵まれてます

11月11日 土曜日 晴れ

朝方にかけて天気が荒れると聞いていた
のですが、朝5時頃に雷がなっていて雨も
きつく降っていましたが、お客さんが並び
始める7時頃には完全に雨は止み、雲の
切れ間から青空が見えていました。

前回、前々回にやってきた台風も土曜日に
重なる予定でしたが、うまく外れてくれて
営業にはあまり影響がありませんでした。

並んでもらっているお客さんのために
雨だけは降らないで!と思います。

煮干らぁめんよりも中華がよく出るこの頃
です。

SABA35杯あります

11月10日 金曜日 晴れ

秋の虫の音もいつの間にかほとんど
聞こえなくなり、冬もすぐそこまで!

仕込み数も増やしたSABAは秋刀魚ほど
競争率も高くなく、食べやすい状況が
続いています。

僕としては秋刀魚より完成度が高くて
好みのSABA!

明日11/11も35杯あります。

11/11は麺の日?

明日の開店時間は朝8時。

ご近所様の迷惑にならないように静かに
お待ちください。

また、駐車場での騒音にも気をつけて
お願いします。

街道沿いの湯気いっぱいのラーメンが懐かしい

11月9日 木曜日 晴れ

最近は美味しい店に行列ができ、お客さん
は食べ終われば次のお客さんの為に、早々
に席を立つ。

お店にとっては嬉しいことなのですが、昔
僕が若かった頃のラーメン屋が懐かしい。

お客さんもまばらな長いカウンターだけの
席に彼女とすわれば、その向こうの厨房は
モクモクと湯気が立ち込め、スープの表面
いっぱいに油で覆った味噌ラーメンと熱々
の餃子を注文。

体の芯からあったまるラーメンを食べ終え
ても、後ろに待つ人はいないので、ゆっく
りと彼女が食べ終わるのを待っていたっけ。

ラーメン屋をやっていてなんですが、昔の
ラーメン屋が懐かしいな。

いつも行ってる美容院の女の子が言って
ました。

「付き合い始めた彼とはラーメン屋には
行かない。ゆっくりできないから」と。

少し考える言葉でした。

ケッケッケッケッ!

11月7日 火曜日 晴れ

立冬、だそうだ!

冬は苦手です。

厨房で時々聞こえる「ケッケッケッケッ」。

カエルなわけないし。

もしかして家を守ってくれるとういう
「ヤモリ」かな?

明日もSABA35杯あります。
20171107231907355.jpg

 | ホーム |  »

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR