ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

4月の注文数Best3

あっという間に五月になって
只今ゴールデンウィーク真っ只中
4月30日は一応平日だというのに
土曜日とほぼ変わらぬ売り上げ!
すんげえなやー、さんすぅがー
ゴールデンウィークだべな!

4月の注文数Best3
No.1 120%煮干らぁめん
No.2 特濃煮干中華そば
No.3 淡色みそらぁめん
1位と2位はほとんど差がありま
せんでした。
さんすぅがー、ぬぼしだべな!
ちなみに4位がトマトらぁめん
ちっきんといえばトマト!と
定着している証だぁ。只今、より
いいトマトを安定して仕入れら
れるところをさがしています。
やっぱり桃太郎かな。

4月30日 火曜日
天気 朝一時豪雨日中くもり
気温 平年並

28日、29日は定休日なのでご注意を!

さすがGW初日だけあって、忙し
くっててんてこまい。
といいたいとこでしたが、とても
穏やかな客入りで、朝は特にゆっくり
してました。長期の休みだと客入りは
分散し、しかも天気が良いとなると
飲食店にはつらいとこです。

冷たいトマトらぁめんのリクエストが
ありました。
予定では7.8月提供予定です。

4月27日 土曜日
天気 晴れ
気温 高い

GW営業案内

GW営業案内
GW中も日曜日、月曜日定休
となります。
27日 営業
28日 定休日
29日 定休日
30日 営業
1日 営業
2日 営業
3日 営業
4日 営業
5日 定休日
6日 定休日
7日 営業
よろしくお願いします

4月26日 金曜日
天気 晴れ
気温 高い

煮干のみそは特濃よりも120%かな

4月25日 木曜日

ブロガーさんからのリクエストで
オーダー受けると作るのが煮干の
みそ。最近は特濃バージョンか
120%の清湯バージョンか選んで
もらってました。

特濃→スープの元々の塩分濃度が
高く使うみその量が半分くらいで
濃いスープのおかげでみその風味が
わかりずらい。ちょっと濃いめに
ラー油とニンニクがGOOD!

120%清湯→煮干の風味みそのあじ
わいのバランスがナイスでどこか
母の味!

僕としては120%清湯がオススメ!
レギュラー化は今のところしてない
けど、スープがあるかぎりどちら
も注文OKだだよ(^_^)

今日はGWを控えお客さんの入り
も控えめでした。

天気 晴れ
気温 高め まだエアコンは使わず。

おはようございます*\(^o^)/* 本日25日は営業日!

おはようございます
本日25日は営業日
朝7時から午後2時まで!

お待たせしました、2月の
コラボ企画のプレゼントが
完成しました。もうGETした
方もいますが、各受取指定店
から順次連絡が入るとおもいます
静岡の豚風亭さんと花城さん
を指定された方はもう少し
待っててちょ(-_-)
まだプレゼントが僕のところに
あるだーね(^_^)

みそらぁめんのチューニング!じぇっ、じぇっ!!

4月24日 水曜日
昨日の続き。
おすすめは?と聞かれてもあまり
みそらぁめんは勧めない。
食べてから「なにこれ!」って
言われそうだから。それくらい
個性豊かな味なのだ。
しかし。だからこそ、最も
リピーターをかかえるらぁめん
なのだ。このみそらぁめん
チューニングして自分仕様の味に
仕上げて食すお客が多い。
チューニングという言葉は、あまり正しい
使い方ではないが、つまり改造!
ベースの味がしっかりしてるので
辛くしたり、酸っぱくしたりと
なにしても美味しい!
うちの奥さんは自家製ラー油に
ニンニクとお酢ちょっと入れるのが
お気に入り。僕はラー油に黒胡椒を
たっぷり、お酢ちょっと。でも、もち
ろんノーマル大好き(≧∇≦)
よかったら自分仕様を見つけてみて!。

今日は天気が崩れる予報だったせいか
まだあめが降る前の午前中にお客さんが
集中。二度ほど、まんまん満席!でも
あめが降る12時過ぎは静かでした。

天気 くもりのち雨
気温 中

淡色みそは年間通して人気NO1!

1999年創業当時から一番リピーターさんに
支持され続けているのが淡色(あわいろ)みそらぁめん!
ベースとなるスープそのものは少しづつリニューアル
を繰り返し、当時と現在とは別物であるが、変わらないのが
味つけに使われる味噌!信州産の淡色みそという白味噌の
熟成を若干進めたものを、他の味噌とブレンドせず
ストレートで使用。よって他にはない混ざりっ気のない
優しいあじわいと香りになって、一度美味しいと感じると
又食べたくなる飽きのこないらぁめん!
煮干らぁめんを提供する様になってからは、注文数一位の
座は譲ってますが、ちっきんを支えてきた代名詞のような
存在なのです。
あー食べたい❤

4月23日 (火)
天気 晴れ
気温 少し高め

*\(^o^)/*本日23日は営業日 朝7時〜午後2時まで

続きを読む »

定休日案内 21日、22日の日曜、月曜は定休日です。

毎週 日、月は定休日となります。
ゴールデンウィーク中も日、月定休日でいきます。
27日 営業
28日、29日 定休日
30日〜5月4日 営業
5月5日、6日 定休日

さぶい、さぶい、天気悪くなる前に客入り集中!

今日は後半天気が崩れる予報で、しかも時間が立つほどに気温はさがり、結構集中した客入りとなりました。
ここ最近六月某日(まだわからない)テレビ放送用の撮影のため店にカメラがはいり
今日も朝から狭い店内にでっかいガメラが!いや違った、カメラが.....(≧∇≦)
お客様にも協力していただき中には直接インタビュー受けてる方も数名!
落ち着いて食べれなかったのではないか心配です。本当にありがとうございました。
放送される番組は日曜日の朝早くにやる三十分のドキュメント風のものですが
まだ詳細はわかりません。わかり次第お伝えさせていただきます。
天気 くもり夜あめ
気温 中から低


本日20日は営業日*\(^o^)/*

本日20日は営業日
朝7時から午後2時まで
夜営業します
夕方5時から夜8時
(ラストオーダー7時半)

本日20日は営業日*\(^o^)/*

金曜日は仕込みがいっぱい!

厨房の狭いちっきんでは土曜日に
営業しながら仕込みはできないんだな。
だから金曜日に仕込みが集中!
そこへ餃子の仕込みが入ると
もーたいへん!
天気は晴れ
気温中

おはようございます*\(^o^)/*本日19日は営業日!

朝7時から午後2時まで!
夜営業あります
夕方5時から8時まで
(ラストオーダー7時半)

特濃煮干中華そばのハーフ、フッフッフッ♥

先日のCLUB214の時に提供した特濃煮干中華そばのしお味
僕としては特にぼのスープがどんなものか知ってもらう為、
知る事によってしょうゆ味をより引き立たせようとする
狙いがあったのに、なんかしお味の反応よすぎてびつくり!
だからきっと今にあの方がこんな注文してくるであろう、と
いうことでやってみようと思います。じぇっじえっ!
特濃煮干中華そばのぉー ハーフ♥
つまり醤油と塩のいいとこどり。
このハーフ、従来の120%煮干らぁめんでもあの方のリクエスト
で始まり今尚裏メニューとして人気あるんだよね。
良かったら頼んでね、特にぼハーフ♥ってね!

らぁめん食べるには暑いなー

この時期の暑さは結構らぁめん屋には影響あるだーね!
つけ麺が売りの店は忙がしいのかな?
流れる汗をぬぐいつつ食べてる姿をみると幸せ (^_^)

本日18日は営業日 朝7時から午後2時まで

静岡県内新店ラッシュ!
ちっきんも初心を思い出して
いつまでも楽しんでらぁめんと
向き合える様に頑張ろう。

ここ最近TV撮影の為、店内に
カメラが入り、お客さん食べずらかった
だろうな。快く協力していただき
ありがとうございました。

営業案内

営業時間
朝7:00〜午後2:00
定休日 毎週 日曜日と月曜日
金曜日と土曜日のみ夜も営業します
夕方5:00〜8:00(ラストオーダー7:30)

ブログというものを始める事にしました。
っていうか、挑戦します。
よくわからないので続くかどうか?
がんばります(≧∇≦)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR