ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

柚子しお終了

3月12日 水曜日

今日は財布(312)の日らしいですね。

長財布の方が二つ折りよりいいとか
黄色い財布がいいとか、お金は揃えて
入れないといけないとか、いろいろ
いわれてますが、僕の財布には一つ
も当てはまりません。

ちっきんにとってはお客さんの財布
の紐が緩んでくれるのが一番!

消費税8%になって紐がきつくなら
ないことを祈ります。

今日は陽気が良かったおかげか大勢
のお客様が来てくれました。

天気 晴れ 気温 中(あったか!)

東北大地震から3年!

3月11日 天気 晴れ

中部迷店コラボは今回で4回目。

2回目、3回目の時はフルコンプした
方に記念品をプレゼントしました。

今回4回目もそうなりそうです。

でも第一回目は各店が売上の一部を
東北へ寄付しました。

僕は震災以降、協力として形になった
のはこの寄付だけです。

あれこれできる余裕はないけどせめて
せめて精一杯生きよう、しっかり生き
ていこうと思ってます。

天気 晴れ 気温 中

税理士さんお願いします

3月10日 月曜日

朝から確定申告の為の資料集め!

毎日きちきちやらないとダメですね。

と言いつつ毎年同じ事を繰り返す!

でも今の状態で毎日帳簿をつける
時間なんてどこにも無いです。

夕方税理士さんに資料を届けたら
煮干らぁめんの仕込み。

終わったのは夜10時過ぎでした。

天気 晴れ 気温 中

夜中1時半に目覚めたらやること!

3月9日 日曜日

夕べは酒を飲みながら寝てしまった!

何時ものことだけど…

それでもいつもより早く寝たので、

あーぐっすり寝た!と思ったらー

目が覚めたのは深夜1時半!

明日休みなのに一日中仕込みじゃ
やだなーと思ったのでそのまま店
に行きスープに火を入れてしまい
ました。

スープが出来上がるのは朝9時頃だ
からそれまでにチャーシューも仕込
んじゃおー!

天気 晴れ 気温 中

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR