ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

6/6の限定

6月6日 金曜日は

真っ赤なトマトの冷たいらぁめん
10杯

梅雨入りして気温は少し下がっ
ちゃったけど、蒸し蒸しして
鬱陶しい季節にはピッタリです。

外食するなー!

6月5日 木曜日 雨

今日みえたお客さん。

①女性と2人で来た男性のお客さん。
2人なのに「かつお」と「煮干」
と「冷たいトマト」を注文。

冷たいトマトはほとんど手を付けず
に帰りました。

ちなみにこのお客さんはいつも食べ
もしないのに多く頼んで残していき
ます。

②奥さんと娘さんと3人でみえた
男性 客。

「最近流行ってるみたいだな」
「何を頼んだらいいんだ?」

うちの女房が
「煮干らぁめんがオススメですよ」

煮干らぁめんを食べ始めたお客さん
は食べてる途中に先にお金を払い
しばらくすると何も言わずに出て
いきました。

テーブルに残ったどんぶりには
ほとんど手を付けないままラーメン
が残ってました。

人それぞれ好みはあるだろうけどな!
自分の口に合わなければ残していい
なんて、どんだけ贅沢な口してんだ!

お金を払っていれば好き勝手できる
と思うのは大間違いだぞ!

だいたい食べ物に失礼だ!

外食なんかしないで家で好きなもの
だけ食ってろ!

みそらぁめん食べたい!

6月4日 水曜日 晴れ

「オススメは?」と聞かれると

「煮干らぁめんです」と答えます。

煮干らぁめんは美味いです!

他じゃぁ味わえない味だと思って
ます。

ほ、ん、と、う、にオススメです。

でーーも、作ってる本人はみそら
ぁめんを作ってるときヨダレが出
そうなんです!

出てませんよ、絶対!

煮干が人気になった今、みその
ちうもんが入るとニコニコして
いる店主です(o^^o)

他じゃ味わえないちっきんの
みそらぁめん。

オススメです♥️

6/5の限定

6月5日 木曜日は

真っ赤なトマトの冷たいらぁめん
10杯

6月いっぱいの提供分で使用している
トマトは清水区三保の川村農園さん
が有機肥料で育てた甘いフルーツの
ようなアミノレッドというトマトで
す。

優しい味わいのスープとプリプリの
手打ち風の麺がたまりません!

7月からは昨年同様の夏トマトに
変わります。

アミノレッドを使った真っ赤な
トマトの冷たいらぁめんが食べ
られるのは6月いっぱいです。

6/4の限定

真っ赤なトマトの冷たいらぁめん
10杯

特濃煮干中華そば 5杯

特濃煮干中華そばWILD 10杯

しごとを とりかえた だんなさん

6月3日 火曜日 晴れ

自営業はおかみさんと仕事中も
一緒。

ときにはつまらないことでいがみ
あったりします。

そんなとき僕はいつも思い出す
絵本があります。

"しごとを とりかえた だんなさん"
という絵本です。

自分の仕事がたいへんで、おかみさん
の家事が楽に見えて、1日おかみさん
と仕事を入れ替えるという絵本です。

おかみさんのいつもの仕事をやって
みるものの失敗ばかりで、楽に見え
た仕事がいかに大変なのか考えさせ
られるお話です。

僕のしている仕事の全ては女房には
できません。

女房のしている仕事の全ては僕には
つとまりません。

お互いを思いやり、「今週も頑張ろ
う」「今日も1日頑張ろう」「今日
1日おつかれさま」とこれからも仲
良くやっていきたいです。

2人の時間

6月2日 月曜日 晴れ

土曜日文化祭だった為今日が振替
で休みの長男と朝風呂に行ってき
た。

何を話すわけでもないが、息子と
2人だけでの時間。

少しだけ進路の話をしたかな。

掛け替えのない時間でした。

6/3の限定

6月3日 火曜日の限定は

暑い日にピッタリ
真っ赤なトマトの冷たいらぁめん
10杯

煮干の旨味全開!
特濃煮干中華そば 10杯

煮干の苦味をダイレクトに味わう
煮干マニア向きな
特濃煮干中華そばWILD 15杯

高校総体

6月1日 日曜日 晴れ

高校総体は3年生にとっては最後
の大会となることが多い。

選手権大会というのもあるが、ほと
んどの子が高校総体を最後に部活動
も最後となる。

今日うちの子の通う学校も県大会
準決勝で敗退してしまった。

涙を流す子もいた。

負けたことも大きいと思うが、一緒
にプレーしてきた仲間ともこれで終
わりとなれば、いろんな想いが込み
上げてくるのだろう。

子供の成長を少しでも多く目に焼き
付けたく、できる限り試合に足を運
んだが、あっという間だった気がし
ます。

«  | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR