ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

SABAらぁめんは12/3土曜日まで

11月29日 火曜日 晴れ

朝は5時ではまだ暗く、夕方も5時には
暗くて人の顔を確認できません。

すっかり冬らしくなってきました。

朝一は暖房を入れるほどです。

いよいよSABAらぁめんの提供は今週
までです。

さんま以上に濃厚なSABAらぁめん。

食べておいたほうがいいですよ(o^^o)

11月24日 木曜日 雨のちくもり

若い時はラーメン屋で生活していこうなんて
具体的に考えてはいなかった気がします。

ただ、自分で何かやりたい、今と違う生活が
したい、そんな感じだった気がします。

ただ、見栄っ張りだったから他人にそんな
考えを悟られたくなくて、常に理由をこじ
つけてきて今がある気がします。

なので家族にはそんな自分の体裁に付き合わ
せてきてしまったのかなと思い、今になって
せめて、ラーメン屋の子供になって嫌だった
と思いせないように、一生懸命やっている感
じです。

でも最近やっぱりラーメン屋でよかったなと
つくづく思います。

とても嬉しそうな孫と、子育てに一生懸命
でとても綺麗になった娘を見ているとそう
感じます。
20161124234343efb.png


ルーフラック+オーニング

11月21日 月曜日 雨

休日の仕込み。

ありがたい事にやる事はたくさんあります。

今日は餃子握りに餃子のネタ作り、そして
SABAらぁめんのタレ。

今日はそんな仕込みをしている間にちっきん
の作業車にルーフラックとオーニングを付け
てもらってました。

より沢山の荷物を積めるし、屋外でらぁめん
作るにも重宝しそうです。
2016112121413737e.jpeg


断捨離

11月20日 日曜日 晴れ

今日は兄の誕生日。49歳だって!

お互い若い時はバイクに夢中で、一緒に
走ったりキャンプに行ったりしました。

そんな思い出のバイクが倉庫に残って
いたので、この先のことも考えてバイク
引き取りのバイク王に来てもらいました。

当然値段は付かず無料引き取り。

それでも倉庫で朽ちていくよりいいと思い
引き取ってもらいました。

断捨離です。

僕の夢は女房とバイクで日本一周。

また旅の相棒が欲しくなりました。




家族で五味八珍

11月19日 土曜日 雨

生憎の雨。

雨の日ほ営業はホントお客さんに申し訳
ない気持ちです。

ましてや寒い冬はなおさら外待ちは大変
なので。

いつもありがとうございます。

夜はお値段以上ニトリに家具の引き取り
があったので、そのついでに家族で外食。

子供達にどこがいいか聞いたところ、孫も
連れて行けるとこということで、五味八珍
に決定。

なんとなく五味八珍といえば、三世代で
行けるラーメン屋というイメージだったの
ですが、ついに自分もそんな年になったの
かと実感。

孫の顔見て飲む大ジョッキはたまらなく
美味かった!
20161120064830891.jpeg

SABAらぁめん12/3土曜日までの予定です

11月18日 金曜日 晴れ

少しずつ冬らしさは増して、動くのが
億劫になってきますが、食欲だけは
衰えないので、しっかり寒い冬に向かって
脂肪を蓄えてきています。

11/19土曜日はSABAらぁめん30杯支度
してあります。

焼いた鯖を丸ごとスープしてあります。

超さばならぁめん。

食べた事のない方は驚きを、食べた事の
ある方は熟成の味を楽しんでください。

ナイターリーグ

11月11日 金曜日 晴れ

インディアカやってます。

藤枝市に住んでますが、焼津市のナイター
リーグに登録しています。

半年で6戦ほどあり、夜7時過ぎから。

仕事を片付けて向かうには結構厳しいです
が、仕事後に一汗かくのはストレス発散に
もってこいです。

ちなみに今日も負けました。

あー楽しかった!

明日SABAらぁめん30杯支度してあります。

車の運転気をつけて

11月8日 火曜日 くもり夕方から雨

朝、お店の前の道路は通勤通学の車で渋滞
ができます。

寒い季節になり、夕方から雨の予報だったり
すると渋滞の列はさらに伸びます。

スマホでゲームをしながら、お化粧しながら
髭を剃りながらと車中の時間を有意義に使っ
ているようですが、くれぐれも気をつけて下
さいね。

11/9水曜日もSABAらぁめん30杯支度して
あります。

立冬

11月7日 月曜日 晴れ

いよいよ冬がやってきました。

寒さも一気に増した感じです。

ただいま提供中の「秋SABAらぁめん」
ですが、冬なのに秋はおかしいので
「SABAらぁめん」に名前変更します。

濃厚で風味豊かなスープはまさに飲む
焼き鯖!

11/8火曜日も30杯支度してあります。

秋SABAらぁめん

11月5日 土曜日 晴れ

昨年の迷店コラボで人気だったので
今年も季節限定で提供の秋SABA。

昨年との違いは焼き加減を少し優しく
してふくよかな甘み香りを残し、小骨
まで全て取り去り、よりなめらかな
スープになるようにしました。

そしてインパクトのある香りはさばオイル
を表面に加えることによって演出。

残ったスープはご飯との相性バツグン。

毎年のことですが、イベントの多いこの
時期は、お客さんの入りはイマイチでし
た。

秋SABAらぁめん閉店前にギリギリ30杯
売り切れました、

息子の車が納車

11月4日 金曜日 晴れ 友引

祝日と土曜日に挟まれてあまりパッとしま
せん。

まあそれでも秋SABAらぁめん30杯は売り
切れました。

今日は息子の車が納車される日。

息子が自分のお金で自分の車を購入する
のは、親としてもなんとも感慨深いもの
があります。

精神的に大人になる他に、物質的に大人に
になるとしたら、自分の車を持った時では
ないかな。

父親としてはなぜか、初めてキャッチ
ボールをした時、初めて一緒にボールを
蹴った時のように嬉しいことでした。

息子は父親の相手をしてくれて、やがて
越えていきます。

車の話をたくさんしよう。

おめでとう。
20161104233533437.jpeg

賑やかな祝日

11月3日 木曜日 晴れ 文化の日

気持ちの良い青空。冷たい空気。

寒いのは苦手だけどいい季節ですね。

祝日に多くやって来てくれるのが子供連れ
の家族です。

子供に好きな食べ物を聞くと大抵カレー
やラーメンと答えます。

子供が美味しそうに頬張る姿やニコニコ
する姿は無条件にこちらもニコニコして
しちゃいます。

また来てね(o^^o)

今日は秋SABAらぁめん30杯の売り切れ
が早く10時頃でした。

11/4も30杯支度してあります。

夢は大道芸人

11月2日 水曜日 くもり

さすがに暖房を入れるには早いけど
外から入ってくるお客さんは「寒い!」
なんて言ってます。

自転車で学校に通う息子も手袋が欲しい
と言ってました。

毎年文化の日に合わせて静岡で行われる
大道芸ワールドカップ。

長男が小学生の頃「夢は大道芸人」だった
のが懐かしいです。

パフォーマーの演技を食い入るように見て
家に帰ってきては1人でずっと真似してい
ました。

3日文化の日は営業しています。

秋SABAらぁめん30杯支度してあります。

定休日は日曜日、月曜日です

11月1日 火曜日 雨のちくもり

いよいよ今年も残り2ヶ月。

寒さも徐々に増してきてちょっと焦り
ます。

ちっきんの定休日は完全日曜日、月曜日
となります。

火曜日から土曜日までは祝日等関係無く
営業となります。

季節限定"秋SABAらぁめん"は1日30杯
支度してあります。

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR