ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

まだまだ頑張って!

2月27日 月曜日 晴れ夜雨

車検に出してあった我が家の7人乗りが
戻ってきました。

7回目の車検で16年目に突入です。

我が家の思い出がたくさん詰まった車。

ずいぶん歳をとりました。

車検費用も20万弱!

人間も車も歳をとるとお金がかかります。

ありがとう、まだまだよろしくお願い
します。

日本はいい国

2月26日 日曜日 晴れ

女房が腕時計を失くしてしまいました。

どうやら家の中ではなくて外で落とした
様子。

たまたま手に付けてなくて、買い物中に
バックから落ちたのではないか。

二軒行ったスーパーへ電話してみると
預かっているとの事。

無事に女房の元に戻ってきました。

いい人に拾われたようでよかった。

ありがとうございます😊

落とした人は困っているだろうという
思いやりの心、神様は見ているという
正直な心。

落とした物が戻ってくるなんて、本当に
日本はいい国です。

プレミアムフライデー

2月24日(金) 晴れ

今回から始まったプレミアムフライデー。

プラスにとらえたいけど、サービス業から
すると分散するだけという感じ。

ちっきんは次の日の営業も考えると、特別
なことはやらないことにします。

ただ自分のことを考えると、午後3時には
仕事を終えるのが希望です。

そのほうがより質の高い営業ができそう
なので。

でもやはり無理で夜の8時過ぎても仕事を
してるのが現状です。

厨房は22度超え

2017年2月23日 雨のち晴れ

予報通りの雨。

そのせいか気温は高めで厨房の窓際の
温度計は22度。

当然コンロ周りは更に高かったことでしょ
う。

予報通りの雨は予報通り昼過ぎには上がり
一気に青空。

小さな虫が飛び始め、木々の肌もうすく
ピンクに染まり始めてるようです。

花粉さえ無ければ最高の季節です(^ ^)

明日は最初のプレミアムフライデーですが
ちっきんは通常通りの営業となります。

春一番

2月20日 月曜日 曇りのち春の嵐

今日は朝からグリストラップの掃除があり
それに合わせて他の用事も片付けてから
美味しいラーメンを食べに行ってきました。

笑顔になっちゃうラーメン食べて幸せです。

実は昨日も笑顔になっちゃうラーメンを
食べたんだよな。

美味かったなぁ(^。^)

美味しいラーメン食べると僕も張り切っち
ゃいますね。

なんかタイトルと全然関係無い内容ですね。

まっいいか!

久しぶりに瀬戸谷温泉ゆらくへ

2月19日 日曜日 晴れ

もうどれくらい来てないのかな、そう思い
スタンプカードを見てみると平成27年9月
以来でした。

1年以上来てないんだ。

同じ藤枝市内なのに結構遠いんだよな。

20kmくらいあるかな。

だけど日曜日の夕方は混んでましたよ。

洗い場は後ろに並んで順番待ちです。

やはりゆらくは露天風呂が最高です。

月明かりに照らされた山の稜線に囲まれ
星空を見ながらの露天風呂は格別です。

湯温、湯感触も最高です。

藤枝市以外の人に是非入ってもらいたい
温泉ですね。

一週間お疲れ様

2月18日 土曜日 晴れ

先週は体調不良により休んでしまいました
が、今週は無事こなせました。

やっぱり健康が一番!

自分や家族、従業員やその家族。

ただ生活するだけでも大変だけど、何事も
なく1日を終え、その積み重ねで1週間を
終えて日々過ぎていくのがやはり一番幸せ。

今週もちっきんにらぁめんを食べに来て
いただきありがとうございます😊

これからも食べて笑顔になってしまうような
らぁめんを作れるように頑張ります。

暖かいですね

2月17日 金曜日 曇りのち雨

桜が咲く頃の陽気で長袖シャツで仕事は
少し汗ばむ位。

どこかでは春一番も吹いたようで季節の
変化は嬉しいけど、早すぎる気もします。

明日はまた北寄りの風に代わり少し気温
も下がるようですが、春はすぐそこです
ね。

今120%煮干らぁめんの煮干香油無しの
すっきりがキレッキレでオススメです。

余計な脂の付いてない煮干はそのまま
食べても美味しいですが、さらに頭と
腑を取り除き、昆布と合わせてとった
120%煮干らぁめんは煮干香油を入れ
なくてもキレッキレの旨味と香りが
最高です。

近くにチッキンOpenしました

2月16日 木曜日 晴れ

たくさんのお客さんに体調の心配をして
いただきました。

ありがとうございます😊

やっぱり仕事をしているほうがいいです。

酒は仕事の後の方が美味いです。

ちっきんのすぐ近くに唐揚げ屋「大ちゃん」
Openしました。

酒のつまみで一番好きなのは"唐揚げ"

夜8時までだって!

ちっきんの帰りに唐揚げ、それとも
唐揚げ買いながらちっきん。

とにかくチッキンからちっきん、よろしく
です(^ ^)

2月14日火曜日より営業再開

2月13日 月曜日 晴れ

1人でご飯食べて1人で寝てといのは
なんとも寂しく味気ないものです。

食事の支度やら何やらみんな女房が
してくれるのも申し訳ない、ていうか
それはいつものことか!

いつもありがとう(^ ^)

とにかくインフルエンザから解放され
2月14日火曜日より営業再開します。

花粉症の季節に突入したようなので
マスクして営業してますが、いたって
元気ですのでよろしくお願いします。

ラピアクタたいう点滴がよく効いた

2月10日 金曜日 晴れ

今朝熱を計ると36.1度まで下がってました。

タミフル、リネンザの他にラピアクタという
点滴があるというのでそれにしてもらいまし
た。

他の薬と違って1回で済むとのこと。

店は閉めていてもやることはあるので午前中
は仕事してきました。

あとは家族などに感染らないことを祈る
ばかりです。

13日月曜日までお休みさせていただきます

2月9日 木曜日 雨

深夜に出た熱は朝になっても下がらず
無理をして長引いても困るし、もしもの
こともあるので、とりあえず休業の
お知らせ。

できる仕事をしてからお昼前に熱を計ると
37.6度で、内科に電話してみると検査した
ほうがいいとのこと。

まあそれでもあまりしんどくないし大丈夫
だろうと思ってました。

がしかし見事陽性のA型。

まいったなーまいったなーまいったなー。

自営業なので黙っていれば営業できるけど
なにかあってまわりに迷惑かけても困るし
信用もあるし。

苦渋の決断で定休日も入れて13日月曜日
までお休みさせていただきます。

まさかのインフルエンザ?

2月8日 水曜日 晴れ

仕事を終わらせてから夕方にかかりつけの
耳鼻科に花粉症の薬をもらいにいきました。

ついでに少し調子が悪いことを伝えると
「インフルエンザじゃないだろうね?」
と怖いことを言ってきました。

その時熱を計ると36.1度。

「この後熱が上がってくるようなら内科に
行ったほうがいいよ」と予告するかのよう
な言い方。

無理せず早く横になると夜中12時過ぎに
目を覚ましました。

ちょっと気になったので熱を計ると
37.4度!

ガーン_| ̄|○

節分

2月3日 金曜日 晴れ

明日から暦の上では春。

鬼が入り込まないように豆まき。

福がやって来るように豆まき。

大きくなった息子たちはすこし冷めて
ましたが、大きな声でやらせてもらい
ましたよ。

「鬼はー外、福はー内」

花粉症?風邪?インフルエンザ?

2月2日 木曜日 晴れ

朝の気温は3度。

空気は乾燥しています。

近くの小学校でもインフルエンザが増えて
いるようです。

うちの息子も体調を崩してインフルエンザ
を心配しましたが、普通の風邪だったよう
で良かった。

花粉も飛び始めた様子で、どれも症状が
似ているので不安です。

とにかく予防ですね。

お客さんの入りが読めない

2月1日 水曜日 晴れ

少しずつ日の出も早くなりだいたい今頃は
6時45分くらいかな。

朝日を浴びた暖簾がかっこいいな、なんて
思う朝の7時に開店。

昨日とは打って変わってずっとお客さんの
続く忙しい一日でした。

昨日と何が違うのかわかりませんが、忙し
いに越したことはないので、こんな日が
続くことを願います。

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR