ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

仕込みのご褒美

4月30日 日曜日 晴れ

いつもの定休日恒例の仕込みを上回る
仕込みを朝から頑張りました。

GW控えているからね(^ ^)

ようやくきりのいいところで終えたのは
午後2時過ぎ。

世の中GWでウキウキしているのだから
自分も少しは休み気分を味わいたいので
クーラーにビールと食材つっこんで河原へ。

河原で一杯やりながら、ついでにカレーを
作り、ご飯を炊いて夕飯の支度。

夕風に吹かれ気分をリフレッシュしてきま
した。

GWならではの入り

4月29日 土曜日 晴れ 夕方雷雨

GWのような長期休みの時にはまとまった
人数のお客さんが増えます。

おじいちゃんおばあちゃん、そして子供に
孫。

一気に小さいお店は満杯です。

また普段の土曜日には少ない、初めて来て
くれる方がとても多いのも特徴。

初めての方が多いと、よく出るのが120%
煮干らぁめんです。

優しいけど芯のある味わいは是非食べて
いただきたい一杯です。

4/30と5/1は定休日となり
5/2火曜日から5/6土曜日は営業いたし
ます。

朝7時から午後2時まで。早期終了あり。

120%煮干らぁめん、たくさん支度して
お待ちしています。

いよいよGW突入

4月28日 金曜日 晴れ

今日はプレミアムフライデーなのにそんな
感は無く、皆さん、明日からのGWに気持ち
はもってかれているようです。

いつも通り、日曜、月曜だけ休みです。

今のオススメはやっぱり120%煮干かな。

下処理した煮干と昆布だけのスープは雑味
無く、旨味120%香り120%です。

特濃煮干なんてのも数量限定であるけど
初めての方には、まず120%煮干を食べて
もらいたいな。

GW中の営業について

4月27日 木曜日 曇り

今日はちと肌寒い。

自宅ではストーブ焚いてました。

いよいよGWですね。

ちっきんは日曜、月曜のみの休み。

通常通りの営業となりますが、早仕舞いは
あると思います。

営業時間 朝7時から午後2時まで。
GW中 早期終了あるかも
定休日 日曜日、月曜日。

頑張れ未来のラーメン職人

4月26日 水曜日 晴れ夜雨

朝5時半に携帯に電話が!

びっくりしつつ出てみると、以前うちで
働きたいということで面接をした若者で
した。

気を使って、営業時間外のこんな朝早くに
電話をくれたようでした。

「他店にて働かせてもらうことになりました
色々とありがとうございます」という報告の
電話でした。

まだ二十歳前の彼はちゃんと義理を通せる
青年でした。

ラーメン屋の世界は厳しいけど、努力すれば
報われる世界です。

応援してます、頑張れ!

ご迷惑ご心配おかけしました

4月21日 金曜日 晴れ

本日は突然の臨時休業でご迷惑をおかけ
しました。

女房は過労と持病が重なったようで、医者
にかかり薬も処方してもらいました。

明日4/22の営業は通常通り営業いたします。

WILD×GOLDですが3杯残りました。

明日の朝提供しますが、又提供機会を作り
ますので無理なさらないようにお願いします。

娘が夕飯と明日の朝ごはんを作って持って
きてくれました。

子供を持ちすっかり家庭力を身につけて
親を安心させてくれます。

女房に感謝、家族に感謝、お客様に感謝です。

WILD×GOLD支度しました。

4月20日 木曜日 晴れ

本日も春日和で暑いくらい。

ツバメがつがいで楽しそうに飛んでいます。

明日4月21日金曜日
WILD×GOLD支度しました。

苦々しい香り味旨味の煮干し大好きな偏った
方の為の変態仕様ラーメンとなっております。

麺硬めスープ少なめ刻みタマネギのみのかけ
スタイル600円。

大盛りできます720円。

今回はスープの増量とおかわりは無しとさせて
いただきます。

30杯程用意。

SNSのみの告知

店内告知ありません。

ーお願いー
ご近所の迷惑にならないように外でお待ち
の際はお静かにお願いします。

^o^

お客様からの嬉しい報告

4月19日 水曜日 晴れ

気温26度超え。

昨日は群馬で31度を超える真夏日!

慣れない体に暑さが堪えます。

よく来てくれるカップルのお客さん。

いつもニコニコで2人でいることが楽しくて
嬉しくてという感じで、見てて微笑ましく
いつもこちらも幸せを分けてもらってる感じ。

彼女が帰り際に「来月結婚します❤️」と満面の
笑みで報告してくれました。

らぁめんを作ることでお客さんの笑顔を作ることが
お店の想いですが、いつもお客さんに笑顔にさせて
もらっています。

本当におめでとうございます。幸せな家庭を築いてね。

J3対藤枝市役所

4月8日 土曜日 雨

今日は天皇杯県予選準決勝。

J3のアスルクラロ沼津に挑んだのは自治体
トップの藤枝市役所。

もう一方もJ3で地元藤枝MYFC対矢崎バレ
ンテFC。

結果はJ3同士の決勝となりましたが、藤枝
市役所は0−1と惜しい試合をしました。

仕事の後のわずかな時間で毎日練習をして
いる藤枝市役所の活躍は素晴らしいですね。

ジージーが始まりました

4月7日 金曜日 午前くもり午後雨

静岡に国賓ということで静岡市は賑やか
です。

そんななか「ジージー」。

と言っても孫が僕を呼んでるわけじゃない。

つちの中から聞こえます。

昔はミミズが鳴いてると聞き、信じてました。

でも実はなに?

オケラという説も。

やっと近所の桜が咲いてきました。

やっぱり苦旨!

4月6日 木曜日 晴れ

苦いのに旨い。

いや、苦いから旨いかな(^ ^)

5kgの煮干の頭腑から7リットル程、およそ
30杯分取れるWILD×GOLD。

みんなが旨いという味ではないのでご注意
ください。

今度はいつできるかな。
201704072234151e2.jpg


4月6日木曜日WILD×GOLDあります

4月5日 水曜日 晴れ

今日暑かったので冷房のスイッチを入れま
した。

あったかいけど桜の咲かない静岡です。

4月6日木曜日WILD×GOLD支度しました。

今回も苦いですが、豚骨のような濃度です。

SNSのみの告知で店内告知はありません。

食べていいのは苦いのが好きな方だけと
させていただきます。

今回もスープ少なめでの提供ですが、通常
の量にもできますので希望の方は伝えて
ください。

きざみ玉ねぎのみのかけ提供で大盛り可
です。

並600円 大盛り720円

ちっきんで働きたい人、居るかえ

4月4日 火曜日 晴れ


あったかいよー、春だよー。

ツバメを見たような見ないような。

朝6時頃から昼ごろまで働きたい人
居ませんか?

朝の掃除、仕込み、接客、洗い場です。

女性男性年齢制限ありません。

ラーメン屋をやりたいという人でも
かまいません。

054-646-6078まで。

桜開花宣言

4月2日日 日曜日 晴れのち曇り夕方から雨

薄ら寒い中、瀬戸川土手沿いの桜の木に
目を凝らして見ると、やっと数えるほどの
桜が咲いてました。

ニュースでも静岡の桜の開花宣言がやっと
出たようです。

東京では満開のソメイヨシノとなっている
ようでこんなに差がでたのは記憶にない
です。

桜開花宣言

4月2日日 日曜日 晴れのち曇り夕方から雨

薄ら寒い中、瀬戸川土手沿いの桜の木に
目を凝らして見ると、やっと数えるほどの
桜が咲いてました。

ニュースでも静岡の桜の開花宣言がやっと
出たようです。

東京では満開のソメイヨシノとなっている
ようでこんなに差がでたのは記憶にない
です。

桜まつりは中止!

4月1日 土曜日 雨

えー!エイプリルフールだから、嘘じゃ
ないよね。

まぁ仕方ないか。

桜の無い桜まつりなんて間抜けだもんね。

花見で一杯なんてつもりでしたが、ストーブ
つけて家飲みしてます。

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR