ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

8月の定休日と夏休みのお知らせ

7月26日 水曜日 曇り夕方一時雨

"椎茸香るしょうゆらぁめん"

低価格でできるだけ多くの方に提供できる
ように、毎日25杯〜30杯くらい支度して
あるのですが、おかげさまで売り切れが
続いております。

"椎茸"という言葉にこれほど反応してくれる
とは思いませんでした。

傾奇者だけにおもいっきり椎茸に傾かせて
みましたが、好きな人にはたまらない
そんならぁめんになっているようです。

8月の定休日と夏休み

◻︎06(日) 07(月)08(火)09(水)
◻︎13(日) 14(月)15(火)16(水)
◻︎20(日) 21(月)
◻︎27(日) 28(月)

明日7/27も
椎茸香るしょうゆらぁめん30杯くらい
夏トマトの冷たいしおらぁめん15杯
支度してあります。
2017072622015127d.jpg
20170629222411837.jpg


静岡のラーメンを楽しんじゃって!

7月21日 金曜日 晴れ

只今ラーメンスタンプラリー「傾奇者」
開催中。

それぞれのお店が考えた限定麺を楽しもう。

10店舗全てのスタンプゲットすると、特別
限定麺を食べられる権利がもらえます。

また各店舗、毎日先着10名は店名入りの
缶バッチプレゼント。

ちっきんの限定麺は
「椎茸香るしょうゆらぁめん」です。

いろんな旨味を重ね合う中、椎茸の香り
醤油の香りを際立たせて、あっさりと
仕上げました。

とりあえず他の店は椎茸をメインにした
ラーメンは無いので、かぶらなくて良かっ
たです。

体調と相談しながら、どうぞ楽しんじゃっ
てください。

ホント暑いですね😵

7月20日 木曜日 晴れ

梅雨明け前も暑いですが、梅雨が明けたら
やっぱり暑い!

冷たい120%煮干らぁめん たくさん
夏トマトの冷たいしおらぁめん 15杯

支度してあります。

でもやっぱり熱いスープが欲しくなるん
ですね。

ライトで香りたっぷりの傾奇者限定

椎茸香るしょうゆらぁめんもありますよ。

店内、椎茸と煮干の香りでヤバイです。

どちらも嫌いな人からしたら辛いかも!

スタンプラリー「傾奇者」スタート

7月19日 水曜日 晴れ

ろくに雨も降らないうちに東海地方も梅雨
明けしました。

異常な暑さに参ってしまいます。

明日7/20から8/20まで傾奇者始まります。

参加店10店舗によるスタンプラリーです。

各店が支度した限定ラーメンを食べて
スタンプゲット。

限定ラーメン売り切れの場合はレギュラー
メニューでもスタンプを押しますので
店員さんにスタンプラリー中ということ
を伝えてください。

限定ラーメンの内容、数、提供時間などは
各店に直接問い合わせてください。

毎日先着10名様にはオリジナル缶バッジを
プレゼントします。

またイベントオリジナルTシャツも販売し
ます。

ちっきんでは
『椎茸香るしょうゆらぁめん」700円。

椎茸が苦手な方は言ってください。
レギュラーメニューでもスタンプ押します。

売り切れの無いように努力します٩(^‿^)۶
20170719222625e18.jpg
201707192226233ac.jpg
2017071922262298e.jpg
20170719222620a75.jpg


静岡発そこ知り取材

7月14日 金曜日 晴れ

静岡発そこ知りの取材。

SBSラジオWASABIのパーソナリティー
鉄崎幹人さん
SBSアナウンサー大槻有沙さんが来てくれ
ました。

SBSラジオファンには嬉しい取材となり
ました。

鉄崎さんが終始盛り上げてくれるので
とても楽しい時間でした。

放送日は8月2日水曜日の「静岡発そこ知り」
です。
201707142233541b7.jpg
20170714223355e54.jpg

明日7/15土曜日
夏トマトの冷たいしおらぁめん20杯支度
してあります。

7月14日金曜日テレビ取材があります

7月13日 木曜日 曇り時々大雨

日が差してるのに大雨!という変な天気。

おかげで蒸し暑くってたまらん!

明日7/14、9時半頃からテレビの取材が
あり、狭い店内にテレビカメラが入り
ご迷惑おかけします。

お店に入るのに少しお待たせしてしまう
かもしれません。

又は1時間程入る事ができないかもしれ
ません。

もし、テレビに出たいとかインタビュー
されたい、という方がいたら、是非来て
ください。

SBSラジオパーソナリティーの鉄崎幹人
さんとSBSアナウンサーの大月ありささん
が来てくれます。

よかったらどうぞ。

地球の修理はできないの?

7月11日 火曜日 晴れ

日本各地で今年最高気温を記録し、北海道
や九州で震度5程の地震があり、大雨による
河川氾濫で死者が出たりと、地球大丈夫か?
と心配ばかり。

片道14kmの通学を毎日こなす息子の自転車
はあちこち傷みが出てきたのでお店で修理。

地球も修理して治ればいいのだが。

子供や孫の為に何をすればいいのやら。

とりあえず仕事するとしよう。

明日も「夏トマトの冷たいしおらぁめん」
15杯支度してあります。

創業記念日

7月8日 土曜日 晴れ

しみじみシジミが今年最後の提供日だった
為、暑い中長い時間並んでお待たせして
しまいました。

おかげさまでしみじみシジミ26杯売り切り
今年分は終了しました。

ありがとうございます😊

実は1999年の今日7/8はちっきんが創業
した日です。

木曜日でした。

木金と平日営業で慣らし、土日を迎え
とても忙しく緊張したのを覚えています。

オープニングスタッフにも恵まれてスムーズ
な開店ができました。

寝不足が続いて、営業中に立ったまま寝て
しまったこともありました。

あれから、お客様、従業員、供に恵まれて
今のちっきんがあります。

これからも、お客様、従業員供に愛される
店であるように努力していきたいです。

しみじみシジミは7月8日土曜日まで

7月5日 水曜日 曇りのち晴れ

台風一過のいい天気とはいかず、ちょっと
雲の多い天気。

まだ雨が降りたがっているのか、湿度が
高くて熱中症に気をつけないと。

しみじみシジミがあと3日で終了予定です。

残り3日間毎日20杯以上支度してあります。

売り切れの際はご麺なさい。

夏トマトの冷たいしおらぁめんもちょっと
数量増やして、明日7/6は15杯支度して
あります。
20170705224205efc.jpg

暑い一日でエアコンが追いつかない!

7月1日 土曜日 曇りのち晴れ

曇り空のつもりが陽がさしてきたので
気温急上昇!

厨房の温度計は39度40度を行ったり
来たり。

客室の開け閉めも頻繁なためエアコン
が追いつかず、お客さんはラーメンを
食べ終わる頃には汗びっしょり。

申し訳ございません^_^;

夏トマトの冷たいしおらぁめんは本日
9時半頃16杯売り切れました。

しみじみシジミは7月8日土曜日までの
予定です。

ホントしみじみしちゃうから、是非
食べてみて!

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR