ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

寂しいね、夏の終わり

8月31日 木曜日 晴れ

暑すぎる夏が終わってしまうのは
嬉しいような、悲しいような。

朝、いつの間にか賑やかなセミの声に
代わり秋の虫の声。

入道雲も見当たらず、少し高いところ
に、風にかすれたような雲が、秋を
感じさせます。

今日の我が家のリビングはエアコン
無しで日本代表応援です。

井手口のシュート、興奮しました。
2017083122461720b.jpg
20170831224615ea4.jpg

暑すぎてやばい!

8月25日 金曜日 晴れ

ここ3日間真夏日!

朝早い時間は涼しい風が吹いてて気持ち
いいです。

しかし日中は暑すぎてやばいです。

窓際の温度計は今年最高の45度!

奥さんにもパートさんにも「とにかく
気をつけて、水分しっかりとって」と声を
掛けています。

冷たいらぁめんやつけ麺がよく出るので
麺を流水で冷やす担当のパートさんは
やり過ぎなのか手が痛いと言ってました。

明日8/26も暑そうです。

夏トマトの冷たいしおらぁめん20杯支度
してありますが、11時くらいで売り切れ
る予想です。

傾奇者終了しました

8月19日 土曜日 晴れ

暑かったなぁ!最近曇りがちだったので
特別身に染みたなぁ!

傾奇者終了しました。

10店舗によるスタンプラリースタイルで
それぞれの限定麺を楽しんでもらえたで
しょうか。

暑い季節のイベント参加、本当にありが
とうございました。

20日日曜日と21日月曜日は定休日と
なります。

椎茸香るしょうゆらぁめん最終日

8月18日 金曜日 くもり一時雨夕方から晴れ

まだお盆休みが続いていたり、お盆中に
仕事頑張ってこれから夏休みだったりと
何にしても結構休みの人は多いようです。

いよいよ明日8月19日(土)は、ちっきん
での傾奇者限定メニューの最終提供日で
す。

30杯くらい支度してあります。

思いの外反響のいい椎茸香るしょうゆ
らぁめんですが、今後どのようにして
いくかは未定です。

とにかく多くの方に喜んでもらえて
今後のメニューの幅も広がったので
良かったです。

お盆ならではの賑わい

8月12日 土曜日 曇り

お盆ならではの賑わい!

里帰りしている家族、遠方からわざわざ
らぁめんの為に来てくれた方々。

ちっきん初めて!というお客さんが沢山
来てくれました。

ありがとうございます😊

店が狭くて、待ち時間が長くて本当に
申し訳ありません。

貴重な時間をさいて、らぁめんを食べて
もらえて幸せです。

13日日曜日から16日水曜日までお盆休み
をいただきます😌

お盆休みスタート

8月11日 金曜日 曇り 山の日

今日から最大10連休なんてところもある
お盆休みが始まりました。

ちっきんは明日8/12は通常通り朝7時から
営業。

あさって8/13から8/16までお盆休みを
いただきます。

明日は
夏トマトの冷たいしおらぁめん18杯
椎茸香るしょうゆらぁめん いっぱい
支度してあります。
20170811234906835.jpg

4人体制で臨みました

8月5日 土曜日 晴れ

テレビ放映後の最初の土曜日。

ただでさえ店が狭くてお待たせしてしまう
ので、今日は4人体制で臨みました。

それでもさらに多くのお客さんが来てくれ
たので、やっぱり随分お待たせしたようで
す。

暑い中本当にありがとうございました😊

6日日曜日から9日水曜日までお休みです。

よろしくお願いします。

背中黒々、旨ーい、甘ーい!

8月4日 金曜日 晴れ

煮干が黒々してきました。

グレー色した特濃煮干中華そばが甘くて
旨くて食べ頃です!

冬場のライトで香り高い煮干もいいけど
パンチのある今の季節の煮干もいいね。

明日8/5は営業
あさって8/6日曜日から8/9水曜日まで
お休みさせていただきます。

静岡発そこ知り

8月1日 火曜日 くもり夕方一時雨

あっという間に8月。

8月のお休み
◻︎06(日) 07(月)08(火)09(水)
◻︎13(日) 14(月)15(火)16(水)
◻︎20(日) 21(月)
◻︎27(日) 28(月)

よろしくお願いします。

明日8/2水曜日、SBSテレビで夜7時から
静岡発そこ知りでちっきんも出るので
ぜひ見てください٩(^‿^)۶
201708012248005f1.jpg
20170801224933fc7.jpg
2017080122493357c.jpg
20170801224932cba.jpg
201708012249317fa.jpg


 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR