ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ぼちぼちやり直ぐ始める

3月2日 水曜日 晴れ

いつの間にか陽が長くなりました。

朝は6時前から明るく夕方は6時でも
人の顔が見えます。

物事を始める時は形にとらわれがち
です。

日記を書くにはお気に入りのノートを
見つけてからとか、マラソンを始める
には格好からとか。

確かに形を決めてやる気につなげる事
も大事かもしれません。

でも僕の場合ノートを選ぶ、走る服を
選ぶ段階で疲れて面倒くさくなって、
始める前から止めてしまう事が多いで
す。

形にとらわれず「ぼちぼち」やること
がいいそうです。

そして「直ぐに」やることが大事だそ
うです。

とりあえずぼちぼち始めたことが、3日
1ヶ月、半年、1年と続けばいいな。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/1004-0384663f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR