ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

頭腑どうしよう

3月15日 水曜日 晴れ

今日久々にWILD×GOLDやりました。

煮干の頭と腑のみを使い、限界まで煮干を
投入する為食材の塩分のみでタレ不使用。

こんな変態仕様なものをなんで!と言われ
そうですが、たいてい「もったいない精神」
から生まれます。

煮干香油も120%煮干らぁめんを作る際に
出る頭と腑を植物油で炊いて香りを移した
ものです。

特濃煮干中華そばも、ちょっと品質に満足
しない煮干が届いた時に、使わずに捨てて
しまうなら試しにやってみようというところ
から生まれました。

WILD×GOLDも、120%煮干らぁめんを
作る際に常に出る頭腑で美味しいものは
できないかと考えてできたものです。

かなり変態チックで偏ってますが、結構
喜んでもらっているようです。

美味しさを追求して定期的に提供できる
よう、煮干を無駄なく使えるようにした
いです。

元は生き物ですから(^ ^)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/1213-17320715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR