ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

彼岸花

毎日やることだから、当然休みの今日もやるのが煮干の下処理。

これが時期によってやりやすい時期とやりずらい時期がある。

今はやりずらい時期。

乾燥が強く身がぽろぽろ崩れやすく綺麗に二つに割ることができない。

そして小骨がよく手に刺さること。

お墓参りへいきました。

教えなくても毎年この時期には必ず咲く彼岸花。



9月22日 日曜日
天気 晴れ
気温 中

COMMENT▼

No Subject

やや、久々にコメント書かせていただきます。

コメントは久々ですが、ブログは毎日チェックしてます。

そして、いつも、ほっこりした気持ちにさせて頂いてます。

珍しい色の彼岸花ですね。


話は変わりますが、14日の限定の日に、朝並んで(8~9人目だったかな。)、限定じゃ無くて、今年最後の真っ赤なトマトの冷んやりらーめん。を大盛りで食べさせてもらった者です。

真っ赤なトマトの冷んやりらーめんも美味しかったです♪

また行きますので、仕事に余裕がありそうだったら、お声かけさせて頂きます。

ぼちぼちやってください。

ラーメンズさん

ブロク読んでいただきありがとうごさいます。

真っ赤なトマトの冷んやりらぁめん気に入ってもらえて
よかったです。

限られた営業時間のなかで来ていただきありがとうございます。

是非声を掛けてください(o^^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/165-2b63beaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR