ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

パートさん募集中!

今週は季節外れの暑さが続き、そのせいかなんとなく賑わいの少ない日が続いてたので、土曜日もちょっと期待ができないでいました。

ところがどっこい!

開店時間には一通り席が埋まるだけのお客様が外に並んで待っていてくれて、午後2時までほとんど途切れることなく忙しい日でした。

そこで以前からパートさん募集中はしていたのですが、昨日新たにTwitterやFacebookに募集案内を出したところある方が明日仕事が休みなので働きに来てくれるとのこと。

とてもうれしかったのですがお断りしてしまいました。

というのも土曜日ともなると忙しさが読めなく、せっかく来てもらっておきながら仕事を伝えることもできずに居心地の悪い思いをさせたくなかったので。

そしてお店と厨房は極端に狭く、まるで居場所がなくなってしまっても忙しいとお構いもできなくなってしまうので。

その方はとてもラーメンが好きな方で、ラーメン屋の事をもっと知りたい、ラーメン屋を裏から見てみたいと言っていました。

そこで思いました。

もし新たにお店を持てるときはそういったことも対応できる店にしたらいいなと。

最近はラーメンのイベントなどで、普段は違う仕事の方がお手伝いをして現場の雰囲気をたのしむということも多いようです。

僕も子供の頃に兄と2人でファストフード店でハンバーガーを食べていると突然店員さんに声をかけられて、奥の厨房でハンバーガーを作る体験をさせてもらい、とても興奮した思い出があります。

好きな人にとってその現場に立てることはとても嬉しいことなんですね!

今回は店側の対応ができてなくお断りしてしまい申し訳なかったのですが、新しい発想が生まれるいい機会になりました。

又お客様との距離が近くなった気がしました。

⚪︎⚪︎さん、お気遣い有難う御座います。
とても嬉しかったです。

13日の日曜日と14日の体育の日は定休日となります。

10月12日 土曜日
天気 晴れ
気温 中
スポンサーサイト

COMMENT▼

謝罪

今日(14日)、蕎麦屋で、声を掛けさせて頂いたものです。

席に座っていたら、突然目の前に、ちっきんさんの家族が見えたので、つい思わず興奮して声を掛けてしまったのですが、考えてみれば、お店で声を掛けるのとは違い、プライベートで来ているところに、気安く声を掛けるんじゃ無かった……。と、反省しました。

つい、こちらの勝手で、偶然が嬉しくて、声を掛けてしまいましたが、ご家族にも、ご迷惑おかけいたしました。

すみません。

まだまだ人生あまちゃんです。

家族の大事な時間中に、本当に申し訳ありませんでした。

また、お店に食べに行かせて頂きます。

以後、気をつけます。

失礼いたします。

ラーメンズさん

声をかけていただきありがとうございます(o^^o)

すごく嬉しかったですよ。

むしろああいった場所で声をかけてもらった

ことがとても嬉しかったです。

あそこで隣どうしに座ったのも素敵な偶然!

すごく積極的でいいな、と思いました。

きっと友達も多いんでしょうね!

僕にとっては昨日一番の収穫でした(^ ^)

No Subject

そう言って頂けて、良かったです。

昨日は、ずっと後悔してましたので・・・

素敵な偶然をありがとうございました。

『僕にとっては昨日一番の収穫でした(^ ^) 』はおおげさですが、嬉しいお言葉ありがとうございます。

ブログも読ませて頂きますし、またラーメン・餃子も食べに行きます。

失礼します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/185-a9d6fa10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR