ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

たまには!

今日は町内の秋祭り。

小学生の子供達が木の車輪のついた重い山車をひいて町内を練り歩くのですが、女房は保健委員なので、一日一緒について歩いてました。

僕はというと馴染みの"こころ庵"さんで"青空テーブル"というイベントをやっていたので午後にそちらにお邪魔しました。

山あいの自然の中、真上の高い所に超近代的な新東名が通る為、より一層豊かな自然を強調しているようでとても落ち着きます。

青空の下に広がるテーブルの上には手作りの品が並んでいてワクワクするような素敵な物ばかりです。

どれを見ても素敵な物ばかり並んでる中、女房にいいかな!というのがあったのでお土産に買って帰りました。

女房は欲しい物があっても「無駄になってしまうかな」と思うと買えない性格。よく言えば"今ある物を大事に使う"のですが、悪く言うと"貧乏性"。

だから今回は女房に相談せずに買って帰りました。

贈り物はもらう側よりあげる側の方がドキドキしますね。

相手が喜んでくれた時はとても嬉しいですね。

結果は"嬉しい"でした。とても気に入って喜んでくれました。

僕は女房の貧乏性に救われ今でも旦那として大事にされてます。

10月13日 日曜日
天気 晴れ
気温 中
スポンサーサイト

COMMENT▼

イイですね。オチも。

貧乏性はもったいない精神です。
僕もなかなか捨てれなかったりします。

バッグは気に入ってもらえたんですね。
それって愛知の方の作ったバッグ?

喜んでいただけて良かったです。

 昨日はありがとうございました。
こじんまりした青空テーブルでしたが、
のどかな時間が流れました。回を重ねて成長させたい
大事なイベントのひとつです。
 浜松のザ・ファブリック・ナカノさんの手染めの
胴着のトートバックと小物入れ、奥様のイメージピッタリです。
しっかり丈夫で、温かみがあって使いやすいです。
こうして写真で見ても可愛いですね。

ただのラーメン好きさん

いつも色々ありがとうございます(o^^o)

詳しくはわかりませんが

浜松の作家さんらしいです。

こころ庵 さん

お世話になります(o^^o)

女房も僕も手作りが好きなので

いいプレゼントができて

良かったです。

またお邪魔します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/186-9c81c27f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR