ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

いい経験❤️

今日は下の息子の音楽発表会。

鏡の前で髪型を整え元気良く出かけ
たそうだ。

結構見に行く親も多いようだが、残
念ながらうちは行けません。

知り合いが送ってくれる写メを見て
元気良く指揮者をする様子を想像し
ながら仕事をします。

後で聞いた話ですが、皆んなが本番
で上手くできてる中、息子は少し
失敗したらしく、それが心残りでか
なり悔しかったみたい。

「いい経験したね」

初めてすることがみんな上手く出来
たら、それなりの傲慢な人間になっ
てしまう。

友達に叩かれたり、悪口を言われて
しょげて帰って来た時もよくこう言
う。

「いい経験したね」

するよりされる側の思いを知ること
ができたから、友達をいじめてはい
けないことが分かったよね。

我が家ではよく使う言葉です。

今日は肝心のお昼時の入りが悪かっ
たなぁ。

10月18日 金曜日
天気 晴れ
気温 中



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/191-547d48db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR