ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

窓の外の景色

冬はやはり苦手。

日中はまだいいのですが、朝晩の冷え
込みに体は縮こまり動くのが億劫に
なります。

そんな季節は変わっても毎日繰り返さ
れるのが窓の外を行き交う人々。

ウォーキング中の人、犬の散歩中の人
歩いて通勤中の人、自転車で颯爽と
通勤中の人、学校へ行く小学生、中学
生、高校生。

そして寒くなり増えたのが出勤、通学
中の車。

顔ぶれは変わらなくても格好はすっか
り冬の装い。

毎日見てるから時計代わりになってる
人も。

この人が通ると7:30とかね。

小学生などには進んで声をかけるよう
にしてます。

「おはよー、行ってらっしゃい、おか
えり」など声掛けすると、最初はこま
った顔をしていますが、そのうち気に
なってこっちをチラチラみていき、何
度か繰り返すと笑顔が返ってきます。

らぁめん屋のおじさんの楽しみです。

11月21日 木曜日
天気 晴れ
気温 中

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/225-82c233e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR