ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

店名に込めた思い

1999年にちっきんを始めるにあたり
一番悩んだのが店名。

なかなかいい候補が思いつかないなか
唯一上がっていたのが「ちっき団欒」。

子供の頃のあだ名→ちっき

親しい者たちが集まって楽しく時を
過ごすという意味→団欒(だんらん)

二つを合わせて「ちっきだんらん」

これが頭から離れず、ちょっと長いし
ちょっと変、ということで決めかねて
ました。

しかしある時、食事を作る場所という
意味の「キッチン」が目に付き、この
言葉をもじり「ちっきだんらん」を
短縮して『ちっきん』となりました。

11月27日 水曜日
天気 晴れ
気温 中

COMMENT▼

知らなかったので、こんな風に

いつもおいしいラーメンをありがとうございます。

そういう理由での店名でしたか!
かってに判断して、ブログにこんな風に書いてしまいました。
下記URL
この頃はお店からの発信がなかったので、知りませんでした。
http://takatakatt.blog65.fc2.com/blog-entry-104.html

タカタカ 静岡さんへ

ブログ読んでくださりありがとうございます。

そしてわざわざコメントをよせていただき
感謝です^ ^

店名についてはいろんな解釈があって楽しい
です。そしてなによりラーメンを気に入って
もらえてうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/231-02497e4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR