ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

見ず知らずの人にお金を貸しました

2013年最後の営業日!

朝、結露して暗い外の様子が見えない
厨房の窓を叩く人がいたので開けてみ
ると、慌てた様子で「1000円かしてく
ださい」という。

その人は60前後の女性で、「薬を飲む
為食べ物と水を買わなくてはいけない
けど、財布を忘れてしまい、これから
仕事なので戻る時間もないので1000円
貸してください。毎日ここを通るので
明日返します」と言う。

僕はこの年末に人を疑うのも騙される
のも嫌なので、あげるつもりで1000円
を渡しました。

僕のした行動が間違ってるのは承知し
てます。

ただその人がこの年末に詐欺目的だと
すれば、それを信じたく無かったので
貸してしまいました。

年末に悲しい光景を目の当たりにし、
早くいい世の中が来ることを願って
しまいました。

臨時営業にもかかわらず、多くの常連
のお客様が見えてくれて、年末の挨拶
も出来たのでよかったです。

12/29 日曜日
天気 晴れ
気温 低

COMMENT▼

No Subject

お金よりも気持ちが大事な気がします。
その気持ちに応えてくれて、返ってきたら嬉しいですね。

来年も気持ちのこもった一杯、楽しみにしてます。
良いお年を☆

ただのラーメン好きさん

ありがとうございます(^^)
沢山お世話になりました。
> 良いお年を☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/263-a240fac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR