ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

大好きな夕暮れ

3月6日 木曜日

夕暮れは母を思い出します。

子供の頃学校が終わると夕暮れまで
ひたすら遊びまわった。

遊んでいた友達と別れると急に寂しさ
を感じ、走って家に帰った。

家の玄関を開ける前から夕飯の匂い。

「おかえり」の母の声。

当たり前の毎日。

友達と別れた寂しさも途端に消えて
安心感に包まれた。

母は勤めに出ていたので時には僕の
ほうが早くうちに帰り、母の帰りを
待つ。

でもやはり母が帰ってくれば途端に
家の中の空気が暖かくなった感じが
したものだ。

悩みや嫌なことなど全て消えてしま
い、また明日を想像してワクワクす
る。

僕にとって夕暮れは母の温もりを思
いだし、明日へのやる気を与えてく
れる。

今日も素敵な夕暮れでした。

テレビを見てくれて来てくれたお客様
がいっぱいです。

天気 晴れ 気温 中 花粉ひどい!
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

連日お疲れ様です!!

8日土曜日昼過頃に食べに行ったら、長蛇の列が出来ていたので、諦めました・・・・。

またリベンジしますね♪


突然ですが、偶然ですが、

5日の水曜日、夕方までの大雨の後、嘘のような綺麗な金色の夕焼けが見れて感動し、

その流れで、次の6日の木曜日も夕方西の空を見たら、またまた凄く綺麗な夕焼けが見れたのを覚えています。

そしたら、ちっきんさんのブログに、6日の夕焼けの事が・・・・

夕焼けって、朝日に比べて、注目されてませんが、僕は、朝日よりも、断然綺麗で、表情豊かな、夕焼け派です!!

夕焼けニャンニャン♪♪

失礼いたします!!!

ラーメンズさん

先日はコーヒーありがとうございました。

テレビ以降毎日忙しくて感謝してます。

せっかくきてもらったのに食べれなくて申し訳なかったです^^;

印象に残る夕焼けでしたよね!

夕焼け大好きです。

子供の頃の素直な気持ちやその頃の空気の色や香りまでもがよみがえってきます。

きっと世の中や自分は変わっても自然の営みはほとんど変わってないんでしょうね^_^

夕焼けニャンニャン懐かしいですね。ぼくが小学校6年生の頃です。西陽の入る居間で見てました(≧∇≦)

またよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/330-49e515f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR