ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

上へまいりまーす❤にぼ度あがってまーす❤

今日は少し空白の時もあったけど
12時過ぎに暇になることもなく
"ずんやり"入りの続く忙しい一日
ですた!

そんな中、特濃煮干中華そばより
よく出る120%煮干らぁ麺!

あっさりした印象で朝からぴった
りなんて言われてますが、実は
最初の頃に比べて煮干使用量は
1.6倍以上と上がってます。⤴

つまりいつの間にかあっさりから
しっかり煮干にかわってました。

しかもただ量を増やしてしっかり
ではなく、頭とわたを取り除いた
煮干を増やしているので大変!

大変な分うんまくなっていると
信じて、指先に刺さった骨をピン
セットでとりつつ作業してます。

そんなところも感じてもらえたら
うれしいんだぁ(≧∇≦)

5月17日 金曜日
天気 ?
気温 ?たかい

つけ麺注文増えたなやー!

COMMENT▼

No Subject

頭とハラワタ取りって大変ですよね。
おでんとかでやったことあるけど、
200g程度やるのにも大変です。

それを毎日ですか?
キツイよねぇ~

でも120%は美味いと思います。
最近は特濃にばかり目が行ってますけど・・・

骨が爪の間に刺さると痛いっス (;一_一)

ただのラーメン好きさん

今の煮干は身を二つに割くのは結構簡単なのですが
その分乾燥していてよく骨がささります ?っ痛!

ニボつけ麺♪初体験♪

今朝も仕事前にお邪魔して、「煮干しつけ麺」初体験。濃厚なつけ汁と太麺の真っ向勝負。「割スープ」もお代わりしたいほど美味しかったです。次は「ニボ冷やし」に挑戦するつもりです。

藤枝梅安さん

いつも美味しそうに食べていただきありがとうございます。「ニボ冷やし」ぜひ挑戦してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/36-b40738ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR