ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

疲れるとすぐ口内炎ができる人は読んで!

常に口内炎ができて悩んでる
人、多いんじゃないかな?

僕もずっとそうでした (>人<;)

栄養が足りないのかな?
ビタミン不足かな?
どっか体に異常があるのかな?

歯医者さんで塗り薬もらったり
内科で強烈ビタミン剤もらったり
ドラッグストアーでチョ・・BB
買ったり、色々試したけどどれも
一時しのぎ!

ひどいのは内科の先生に「口内炎
は病気の内にならない」と言われ
たこと。

たとえ病気じゃなくても
「辛いですね」の一言くらいと
思ったものだ!

そんなある日ドラッグストアの店長
と口内炎の話をしてると「口の中が
渇きやすい人が口内炎ができやすい
ようです」という。

つまり乾燥してれば傷がつきやすく
その傷をきっかけに口内炎になると
いう。

僕は普段口を閉じてるし夜も閉じて
寝ているので、口の中の乾燥はあま
り感じなかった。

ということは身体そのものが乾燥し
てるのかも!

その日からとにかく水分をとるよう
心掛けた。

とはいえ心掛けただけではなかなか
飲む量は増えないので、1.5リットル
の湯沸かしポットを買ってきてお茶
をつくり一日で飲み切る生活をつづ
けた。

一ヶ月くらい続けたあたりで効果を
実感!

あんなに悩んでたのに全くできなく
なった*\(^o^)/*

1.5リットル飲み切ることも普通に
なり、血液サラサラにも効果があり
そうです。

とにかく続けること。

料理人の口内炎は最低でした。

今は味見をして涙をながすことも
ありません?

今日は暑かった。エアコンも使っ
た。

ビールが旨ゃい!

5月23日 木曜日
天気 ?
気温 高い 厨房は32度だった!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/42-8734f86a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR