ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

しごとを とりかえた だんなさん

6月3日 火曜日 晴れ

自営業はおかみさんと仕事中も
一緒。

ときにはつまらないことでいがみ
あったりします。

そんなとき僕はいつも思い出す
絵本があります。

"しごとを とりかえた だんなさん"
という絵本です。

自分の仕事がたいへんで、おかみさん
の家事が楽に見えて、1日おかみさん
と仕事を入れ替えるという絵本です。

おかみさんのいつもの仕事をやって
みるものの失敗ばかりで、楽に見え
た仕事がいかに大変なのか考えさせ
られるお話です。

僕のしている仕事の全ては女房には
できません。

女房のしている仕事の全ては僕には
つとまりません。

お互いを思いやり、「今週も頑張ろ
う」「今日も1日頑張ろう」「今日
1日おつかれさま」とこれからも仲
良くやっていきたいです。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/427-4d26b30e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR