ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

げー!なにもたべてないじゃん。

朝一番のお客さん、ちよっと酒臭い!

メニューを指差し
「冷たいラーメンちょうだい」
僕は
「はい、かしこまりました」

朝一番なので若干もたつきながら
できあがった冷たい煮干らぁめん
を持っていく。

「お待たせしました」

厨房へ戻り用をしていると、やけに
早く席を立つお客さん!そして
「お愛想して」と言う。

いやな予感!

「ありがとうございます」とお客さん
のところへ行くとやはり!

なにも食べてない!
スープを少し すすった位であろう。

僕は「何かありましたか?全然
食べれてないようですが、これでは
お金いただけません」と言うと

なにもわけは言わず
「お釣りちょうだい」と言う。

そうして千円札を突き出すので
「こんなこと初めてなんです、何か
あったんですよね、訳によっては
お金いただけないです」と言うと

「いいから早くお釣りちょうだい」
というので、千円札を受け取りお釣
を渡すと、なにも言わず帰ろうと
するので、しつこくわけを聞こうと
すると

「煮干が口にあわない」と言う。

僕は「そうでしたか、それでは
しかたないですね」と言い、お客さ
んを見送る。「ありがとうござい
ました」(-_-)

でも本当は納得いかない!?

お金を払えばなんでも許されるのか!
もっと言い様があるだろう!
お店側とお客さん側のバランスが
取れてないじゃないか!

僕は「もったいない」とおもいつつ
ほとんど手つけずの器を片付けた。

嫌な一日の始まりだった。

ちなみに今日一番最後のお客さんも
冷たい煮干らぁめんを食べて
「美味しかったです、ごちそうさま」
と言ってくれました。

味の押し売りをするつもりはありま
せん。ただもっと考えて注文して
いただかないと食べ物がもったいないです。

5月31日 金曜日
天気?
気温 中 梅雨の晴れ間はさわやかです。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/50-4b60ac4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR