ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

三分入りまーす、っていうか入れないし!

むかし学生の頃バイトしていた
ファミレスでは仕事中にトイレに
行くとき「3分入りまーす」と言っ
ていた。お客さんにわからないよ
うにする業界用語というやつ。

まぁ今ちっきんで奥さんと二人で
仕事していてそんな業界用語は使
わないが。

ただ今日はありがたい事にそんな
ことを考えている余裕はなかった。

厨房を離れることができないくらい
ひっきりなしにお客さんが続いて
くれた為、僕も奥さんも生理的機能
は封印!気がついたら午後の二時で
した。

おかげさまで昼の売り上げ新記録が
でたのですが、やはり奥さんと二人
で切り盛りしていて、問題もありま
す。

仲良くできていいんだけど♥
もし、包丁で手を切ってしまったら
もし、スープで火傷をしてしまったら
もし、忙しくて失神してしまったら
(以前大晦日の営業で本当に失神しか
けました)

代わりがいないので営業はストップ!

なにも無かったからいいですけど
余裕は必要かなと、最近よく考えま
す。

本日トマトらあめん、120%煮干らぁ
麺売り切れました。

狭いお店に並んて頂きありがとうご
ざいます。

天気が良くてよかったです。

6月1日 土曜日
天気 ?
気温 高?
湿度は低くさわやかでした

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/51-4f4e7a75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR