ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

老眼!

9月4日 木曜日 くもり

麺を茹でる時タイマーを使うのです
が、その日の麺の具合や茹で湯の
具合で多少茹で加減も変わってくる
ので実際に目で直接見て判断します。

しかし最近ピントが合いません。

ちょっとぼやけてしまいます。

元々視力がいい人ほど老眼になる
のが早いと聞きます。


認めたくないけど、どうやら老眼
のようです。

長年の勘を頼りに最も美味しい茹で
加減を見極めたいと思います。

明日5日は特濃煮干中華そばと真っ赤
なトマトの冷んやりらぁめんを支度
してあります。

どちらも数量限定です。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/529-fd872503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR