ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

つけ麺のつけ汁は冷たいのあり?

暑いよねー!それでも湿度はそう
高くないのかな、あまりベタベタ
した感じはないけど。

つけ麺ファンは多いですね!
スープに浸かったらぁめんと違い
麺の食感が続くのがつけ麺のいい
ところ。

ですから熱いつけ汁に水でしめた
スープが一般的!

しかし暑い夏にはつけ汁が冷たくても
いいのかな?ということで試してみま
した。

感想はというと、つけ汁と麺は別々に
しなくてもいいんじゃない。つまり
普通の冷たいらぁめんでも一緒かな、
て感じ。

美味しいんだけど、別々にする意味
をあまり感じないんだな。

これはもうちょい工夫が必要だな。

イメージ通りにはいかないものです。

6月5日 水曜日
天気 ?
気温 高い

COMMENT▼

No Subject

なるほど、

素敵なブログですね。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

山崎かずみさん

ありがとうございます。

ブログ拝見しました。

結構笑ってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/55-bc993b09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR