ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

いい気分

11月3日 月曜日 はれ 文化の日

子供のサッカー応援のために
久しぶりに電車に乗りました。

帰りの電車内での事。

椅子に座ったスマホをした高校生
2人の前に孫を2人連れたおじいさん
が来ると、何のためらいも無く高校
生2人は「どうぞ」と言い席を譲り
ました。

おじいさんは「ありがとう」と言い
びっくりした様子のお孫さん2人と
空いた席に座りました。

しばらくするとその席の向かいに
座っていたやはりスマホをする高校
生の前におじいさんが乗車してくる
と、こちらはちょっと照れくさそう
に「どうぞ」と席を立ちました。

おじいさんは「直ぐ降りるけど、あ
りがとう」と言い席に座りました。

先のおじいさんとお孫さんも、向かい
のおじいさんも降りる時にはもう一度
「ありがとうございます」と言葉を
残して降りていきました。

高校生達はいづれも空いた席には
座りませんでした。

しばらくすると妊婦さんが席に座り
ました。

日本ってやっぱりいいなと思いまし
た。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/579-a59b27c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR