ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

WILD支度しました

12月11日 木曜日 あめ午後からはれ

ちっきんでらぁめんを食べたあと
お会計時に気になる方も多いはず!

左側製氷機の上のタッパーに沢山
たまった、下処理の際に出る煮干
の頭と腸!

この頭と腸だけで作ったらぁめん
が食べたい!

よく言われます。

時々涙目でうったえていくお客様も
います。

何度か提供している「WILD」という
名のらぁめん。

煮干の頭と腸そして昆布、それだけで
仕込んだスープ。

このらぁめんは煮干の鮮度や品質など
に味を左右されるのでなかなかでき
ません。

もったいないけど煮干香油を作る以外
普段は処分しています。

ただ最近状態がいいので久々に作って
みました。

今回はまぜまぜしていません。

まぜまぜするとより濃厚感が出てまろ
やかになります。

しかし今回はキリッと苦味で味をしめ
たいのでまぜまぜしてません。

明日は10杯あるかな?!くらいの提供
となります。

明後日13日分のWILDは明日仕込みます。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/618-8c40a7db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR