ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

炒り子そば

12月18日 木曜日 はれ

朝起きたら薄っすらと雪化粧!

ケーキに飾る粉砂糖のように本当に
薄っすらと、そしてさらさらとした
雪でした。

わずかでも雪を見るとテンションが
上がるのが静岡県民の特徴ですよね。

年末恒例となりつつある

「炒り子そば」を仕込みました。

12月の年越し限定麺として今年で
3年目。

CLUB214などでも提供しているので
もうお馴染みにもなってきてるかも
しれません。

丁寧に炒って香ばしく仕上げた煮干
でスープを取り、さらに炒った煮干
の頭から香りを移した香油を加えた
香り豊かならぁめんです。

下処理の違いだけで全く別物のスープ
は驚きの旨さです。

明日19日(金)と明後日20(土)あわせて
40杯程支度しました。


COMMENT▼

(о´∀`о)

食べたいね~~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

清野さんへ

仕込中煮干の灰が頭の上に積もります(o^^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/625-dbd1b8dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR