ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

タレ無し特濃煮干中華そば

最近週末は朝7時の開店からずんやり
客入りが続き、だいぶ朝ラーのお店
らしくなってきました。

今日は娘に洗い場を手伝ってもらい
忙しいながらスムーズに回転しまし
た。

土曜日といえば賄いらぁめんの日!

今日はタレ抜き"特濃煮干中華そば"

大量の煮干でスープを仕込むこの
らぁめんの塩分量は相当なもので
実際は普通に作るらぁめんの半分
の量のタレしか使いません。

しかも旨みもコクもハンパないです
から、唐辛子と黒胡椒でスパイスを
効かせるとタレ無しでも結構いけち
ゃうんですねー!

僕は元々薄味が好きでお店に出すら
ぁめんも気をつけないどんどんうす
味になっていってしまいます。

だからこの食べ方は結構僕のお気に
入りなんです。

天気 ?
気温 高?

COMMENT▼

それは気になる…。裏メニュー扱いでひとつ(>人<;)

No Subject

私も食べてみたい!

ただのラーメン好きさん

声かけてください。
天然の味です(^_^)

スガピーさん

声かけてください。
純煮干らぁ麺です(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/65-daaf8463

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR