ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

社会人スタート

4月1日 水曜日 くもり

今日は長男の入社式そして初仕事。

ひたすらコピー機と向き合ってきた
ようです。

これから50年くらい続くであろう
最初の1日となりました。

僕は20年以上前のこの日修業先の
お店で社長に「金毘羅山の桜の下で
出店をやるからラーメンを作る道具
一式持って店の前で待ってろ」と
言われて素直に大きな鍋やらザルやら
両手いっぱいに持って待っていました。

あんまり重たいので近くにあった自転
車の上に置いたら自転車ごと倒れて道
具をばらまいてしまいました。

しばらくすると従業員一同笑いながら
外に出てきて、ビデオカメラを持った
社長が「知識、今日は何日だ?」と
聞きながらやはり笑ってました。

それでも状況が理解できない僕は、
しばらくしてからエイプリルフール
で騙されていてことを知りました。

懐かしいです(^^)この日みんなとの
距離が一気に縮まった気がしました。

息子にも上手な人間関係を気づいて
楽しく仕事をしてもらいたいです。



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/714-ebde1511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR