ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

残念ですがちょっと言わせてください

10月17日 土曜日 晴れ

ちっきんのお客様に車を停めてもらっ
ている駐車場でのこと。

近所の方が草むしりをして乾燥させる
為に二つの山にして置いてありました。

その山の片方にはゴミを、もう片方に
タバコの吸殻を捨ててありました。

ごく一部の人の行いによって大変な事
になっていたかと思うと腹立たしくて
仕方ありません。

火事にならなくてよかったです。

そしてお店というのは近所の人に愛
されて商売が成り立ちます。

心無い人の行動によってその土地で
商売ができなくなります。

食べ物屋だけじゃありません。

全ての仕事が物やサービスを提供して
それに見合う対価で成り立っています。

製造業もサービス業も一緒です。

お金を払ってるからなんでもしていい
という考えは間違ってます。

ゴミをを捨てた方は後悔してください。

最後まで読んでくれた方には気分の悪い
思いをさせてしまいすみません。

スポンサーサイト

COMMENT▼

自分もタバコを吸います。
吸わない人より余計に税金を払っているようですが、風当たりは強まる一方。止めれば良いのだけど、なかなか止められないのです。
喫煙所で吸っていても嫌な顔をされちゃう現在、最低限のマナーって言うかモラルって言うか、吸わない人への気遣いは必要だし、火災を誘発させるような事はしてはいけません。
車に乗っていても、窓から灰を落としている奴は数多く、そのうち僕もタバコを吸えない状況になっちゃうのかと思うと、それも仕方ないように思います。

果たして禁煙なんてできるのかな

おやじごりらさんへ

コメントありがとうございます(^^)

タバコの問題って色々ありますよね。

でも愛煙家の方達のためにもやはり
必要なことってあるんですよね。

僕も昔は吸っていました。

これからも愛煙家のために気持ちよく
タバコが吸える環境でありますように
願ってます。

No Subject

僕は一般住宅のリフォームをしている者です
今は休憩の時にタバコを吸うのは車の中だけです
火事もそうですけど施主さんやご近所の方に悪いイメージを与えない為です
それでないと次ぎ仕事を貰えないですからね
愛煙家にとって今後状況が厳しくなっていくのは目に見えてます
愛煙家が今後気持ちよくタバコを吸えるためにはマナーを守り愛煙家のイメージを悪くしないことだと思います
お客様のマナーが改善されるといいですね

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます(^^)

今回ちょっと愚痴ってしまったのですが
多くの方々が賛同してくれました。

愛煙家のためにもマナーは大事てすよね。

これからも気持ちよくタバコが吸えるように
願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/891-05758831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR