ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ちょっと素敵なお母さん

2月18日 木曜日 晴れ

いくら寒いとは言っても真冬の寒さとは
違い、どこか春を思わせる優しい陽気。

半年程前になるのですが、急に思い出し
た話。

子供と2人で食べに来てくれたお母さん。

お冷を2つテーブルに運び、2人の前に
置こうとすると、そこに小さな小さな
クモが!

お母さんが気がつく前に、悲鳴をあげる
前にと思い、人差し指で潰そうとした
その時、

「ダメー!」と大きい声でお母さんが
言いました。

でも僕の人差し指の方が一瞬早く、
すでにクモは天に召されてました。

悲鳴をあげて食欲さえ無くなってしまう
のが普通だと思っていたので、小さい命
さえ大切にする優しい心のお母さんに
心が和みました。

COMMENT▼

蜘蛛は…

この界隈…焼津の一角だと、神格化されてますね。

僕も親からは

・蜘蛛はご先祖様の成れの果て

・蝿取り蜘蛛

と教わり、蜘蛛だけは殺さずにきました。



ただ、飲食業営んでる方にはゴキブリ並みの悪敵ですよね^^;

自宅て見つけた時には、ティッシュで包んで外にポイしますが、店だったら自分も瞬殺してます^^;


また近い内に特濃食べに行きますねm(__)m

みわめんさんへ

コメントありがとうございます。

殺してしまったあと申し訳ないこと
したなと思いました(u_u)

僕も普段は余計な殺生はしないのですが
流石にお客さんの目の前だったのでつい。

またよろしくお願いします*\(^o^)/*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chikkin.blog.fc2.com/tb.php/990-8d4dea22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR