ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

13日月曜日までお休みさせていただきます

2月9日 木曜日 雨

深夜に出た熱は朝になっても下がらず
無理をして長引いても困るし、もしもの
こともあるので、とりあえず休業の
お知らせ。

できる仕事をしてからお昼前に熱を計ると
37.6度で、内科に電話してみると検査した
ほうがいいとのこと。

まあそれでもあまりしんどくないし大丈夫
だろうと思ってました。

がしかし見事陽性のA型。

まいったなーまいったなーまいったなー。

自営業なので黙っていれば営業できるけど
なにかあってまわりに迷惑かけても困るし
信用もあるし。

苦渋の決断で定休日も入れて13日月曜日
までお休みさせていただきます。

まさかのインフルエンザ?

2月8日 水曜日 晴れ

仕事を終わらせてから夕方にかかりつけの
耳鼻科に花粉症の薬をもらいにいきました。

ついでに少し調子が悪いことを伝えると
「インフルエンザじゃないだろうね?」
と怖いことを言ってきました。

その時熱を計ると36.1度。

「この後熱が上がってくるようなら内科に
行ったほうがいいよ」と予告するかのよう
な言い方。

無理せず早く横になると夜中12時過ぎに
目を覚ましました。

ちょっと気になったので熱を計ると
37.4度!

ガーン_| ̄|○

餃子仕込み

1月30日 月曜日 くもり

まず普段の営業中にできないのが餃子の
仕込みです。

とにかく場所をとるから片手間ではでき
ません。

定休日を使って仕込むのが日課です。

今日もニンニクと胡麻油の香りに包まれて
美味しい餃子ができました。

明日の糧

1月27日 金曜日 くもり 桜が咲きそうな暖かさ

家族って最高!


以上(o^^o)

成人の日

1月9日 月曜日 晴れ

昨日の荒れた天気が嘘のような快晴の
成人の日。

20うん年前成人式には参加せず振袖姿の
女の子を横目に見ながらバイクを走らせて
いたのを思い出します。

ある意味ひねくれていました。

ラーメン屋に勤めたのもひねくれた性格の
おかげかも(^^)

工業高校を出て機械関係の仕事に進まず
ラーメン屋に就職。

なぜラーメンだったのかはっきりとは覚え
てはないけど、手に技術をつけたかったの
は覚えています。

でも選んだ道は間違いではなかったですね。

9年勤めさせてもらい人生の全てを学び
与えてもらったと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR