ちっきん

無化調らぁめんと餃子の専門店

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

地球の修理はできないの?

7月11日 火曜日 晴れ

日本各地で今年最高気温を記録し、北海道
や九州で震度5程の地震があり、大雨による
河川氾濫で死者が出たりと、地球大丈夫か?
と心配ばかり。

片道14kmの通学を毎日こなす息子の自転車
はあちこち傷みが出てきたのでお店で修理。

地球も修理して治ればいいのだが。

子供や孫の為に何をすればいいのやら。

とりあえず仕事するとしよう。

明日も「夏トマトの冷たいしおらぁめん」
15杯支度してあります。

創業記念日

7月8日 土曜日 晴れ

しみじみシジミが今年最後の提供日だった
為、暑い中長い時間並んでお待たせして
しまいました。

おかげさまでしみじみシジミ26杯売り切り
今年分は終了しました。

ありがとうございます😊

実は1999年の今日7/8はちっきんが創業
した日です。

木曜日でした。

木金と平日営業で慣らし、土日を迎え
とても忙しく緊張したのを覚えています。

オープニングスタッフにも恵まれてスムーズ
な開店ができました。

寝不足が続いて、営業中に立ったまま寝て
しまったこともありました。

あれから、お客様、従業員、供に恵まれて
今のちっきんがあります。

これからも、お客様、従業員供に愛される
店であるように努力していきたいです。

しみじみシジミは7月8日土曜日まで

7月5日 水曜日 曇りのち晴れ

台風一過のいい天気とはいかず、ちょっと
雲の多い天気。

まだ雨が降りたがっているのか、湿度が
高くて熱中症に気をつけないと。

しみじみシジミがあと3日で終了予定です。

残り3日間毎日20杯以上支度してあります。

売り切れの際はご麺なさい。

夏トマトの冷たいしおらぁめんもちょっと
数量増やして、明日7/6は15杯支度して
あります。
20170705224205efc.jpg

暑い一日でエアコンが追いつかない!

7月1日 土曜日 曇りのち晴れ

曇り空のつもりが陽がさしてきたので
気温急上昇!

厨房の温度計は39度40度を行ったり
来たり。

客室の開け閉めも頻繁なためエアコン
が追いつかず、お客さんはラーメンを
食べ終わる頃には汗びっしょり。

申し訳ございません^_^;

夏トマトの冷たいしおらぁめんは本日
9時半頃16杯売り切れました。

しみじみシジミは7月8日土曜日までの
予定です。

ホントしみじみしちゃうから、是非
食べてみて!

夏トマトの冷たいしおらぁめん明日7/1から

6月30日 金曜日 曇り時々雨

ついに今年も半分終わってしまった!

子供の頃の限りなく感じた時間が懐かしい。

明日7/1から毎年恒例の
「夏トマトの冷たいしおらぁめん」
始めます。

平日10杯土曜日15杯の予定です。

前日に仕込み、冷蔵庫で一晩寝かせてある
ため、トマトの酸味旨味甘味が中華スープ
と素敵にコラボ!

旨味成分豊富なトマトって凄い!
20170630221420696.jpg


«  | ホーム |  »

プロフィール

ちっきんらぁめん

Author:ちっきんらぁめん
らぁめん・中華そば専門店の
営業案内、営業日記です
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR